2009.04.28 立ち回り
俺自身、装備もステもごく普通のため
Gvでいかに生きれるかをテーマに立ち回りを考えています。
の、前に。

327.jpg
1週間分まとめて。
561562563564565566にそれぞれUp。
固定ptの面子が続々とデーモン秘密を卒業していき、寂しくなります(´・ω・`)



ホルスタでGvに出るときは
支援不足問題から、たまにBisで参戦することもあります。
なので前衛の剣士、支援のBisというそれぞれの視点から立ち回りを考えることが多いです。
参考になるかどうかはわかりませんが、いくつか紹介します。

・ 止まったら死ぬ
   今のGvの仕様上、Lv差によるダメージは仕方ないと思っています。
   なので、秘密卒の剣士の3フレ11人パラだとかに狙われてしまうと一瞬で死にます。
   HPが1万あろうが2万あろうが、装備揃ってる人に狙われるともうダメです。
   止まっていると、HPゲージは減っていないのに気づくと死んでいるということがあるので
   常に動いてHPの減りを見てフルヒ使うとか、
   剣士のファイナルや天使のサンクで回避したりもします。
   当然、マップの障害物も最大限利用します。

・ 団子は実は狙い目?
   大抵の剣士は射程の短い0.75剣で参戦していると思いますので(人によりますが)
   Wizのテレポやランサのワールなど、遠くに逃げられるとお手上げです。
   ファイナルがあるとはいえ、そこからパラを打たないとだめなのでジリ貧になってしまいます。
   なので、団子になっている状態だと動かない人に対してマウスポイントがあわせやすいので
   俺自身としては団子になってくれるとありがたかったりします。
   また、Bis視点では団子にあえてまぎれるという立ち回りも…。
   味方からしたら邪魔かもしれませんが、(剣士視点から考えて)
   団子にまぎれて天使のディスペを密かに打つなんてこともたまにします。
   ただ、死体の上に団子を作られるとまったくマウスポイントが合いません。
   そこら辺は細かく探っていくしかないです。

・ 剣のマーク
   名前の上に、ヘイスト等のスキルをかけると色々なマークが出ます。
   マークが無くなったらそれに応じて各スキルを使うと思いますが
   剣のマークだけはスキルではなく、刀油を使っている場合が多いと思います。
   刀油を大量に持ち込めるわけではないと思うので
   使う時は大抵その場面で勝負を仕掛けている時です。
   その時にコールされると、なんだか残念な気がします。
   なので、火力陣の剣のマークは見るようにしています。
   刀油の最大持続時間が180秒、それだけコールせずに衝突を維持できればいいのですが
   例外もあって、Wiz/Bisの支援陣が崩れそうな時は問答無用にコールしています。
   さすがに心臓を使っているタイミングまではわからないので
   その時にコールしてしまったら申し訳ないですが…。


まだまだ立ち回りについては色々と考えていることがありますが
長くなりそうなので、主に考えている3つだけ挙げました。
Gv終了後に、あの時どうすればよかったか?とか、こういう時どうするの?など
立ち回りについて話し合う機会が少なくなってしまったので
たまにはこういう話も面白いと思います、俺は大好きです(´ε` )


で。

328.jpg
久しぶりにトラン北に遊びに行った時。

329.jpg
いつものモリ2F内周ソロ。
久しぶりに紫が登場しましたが、エサにしかならないだろうなぁw


またハンズみたいな億U落ちないかなぁ…( ´-`)
Secret

