2009.06.03 管理体制
今回の一連の騒動は
運営側、ユーザー側共にいい機会になったのではないでしょうか。
■ Level Up!

393.jpg
昨日、一昨日の分の秘密で2個Up、598599
いよいよLv600まで@1と迫りました(`・ω・´)
ミズナ秘密を抜けてからはあっという間でした。


■ 今回の騒動で

突然、Passを変更しました~なんて言われたらそれはもう動揺しますよ。
俺も当然しました、あの日はメールBOXとにらめっこをしていましたから…。
しかし一向に届かず、結局メールアドレスを変更して仮パスワードを頂いたのです。
昨日の昼間ぐらいに手続きをして、それでいつも通りINできました(´ε` )
ギルメンも皆いつも通りは入れているようで何よりです(´ε` *)
入れなかったのは俺含めて一部の人だけだったようで…^^;

運営側としては、ロトのキャンペーンを毎日のように大々的に行い
個人情報が飛び交う中でサーバーをハッキングされたわけですから
個人情報の漏洩などが疑われても仕方ないような気がします。
しかもゲームガード(これ自体もウイルスと言われている?)導入や、IDハックのために
普段からパスワードを変更するように言っているのにも関わらず
自分達がハッキングされては、信用が無くなってしまいますね(´・ω・`)
これを機に、セキュリティー強化をするべきだと思います。

ユーザー側も同じく、個人情報の管理は徹底すべきだと思います。
したらばを見たら、生年月日を適当に打った、とか、メールアドレスが大学の時の、とか
そういう理由でINできず倉庫垢が消滅したーなどと言っている方もいるようですが
結局は自分の管理体制の甘さだったということでしょうね。
俺自身も3~4年前に登録をして、その当時のメールアドレスにおそらく
仮パスワードの掲載されたメールが行っているのでしょうが、もう覚えていませんしね。
普段から管理する習慣を身に着けるいい機会だと受け取っておくことにします。


■ ドロップ

394.jpg
まだ体調が万全ではありませんので
1日1時間弱ほど狩りをして終了しています、そして2日で2個という結果です。
Secret

